検索

投稿日:2024.03.25

2023年度 第4回オープンキャンパス(2024/3/23)を開催しました

春休みのオープンキャンパスとして2024年3月24日、第4回オープンキャンパスを開催しました。

学科説明・入試説明

食物栄養学科・幼児保育学科それぞれに分かれて学科紹介をしました。

未来ナビ

未来ナビでは、卒業生が「栄養士」「保育士」をめざしたきっかけやお仕事についてお話してくれました。

栄養士をめざしたきっかけ

保育士をめざしたきっかけ

キャンパスツアー

それぞれの学科の授業で使用している教室や図書館などを学生が紹介しました。

キャリア支援課スタッフによる「就職のお話」

就職先の待遇や本学のキャリア支援など大学のパンフレットだけではわからないことについて説明があり、保護者の方が熱心にメモを取っていました。

学科体験コーナー

ちょこっと栄養士体験

実際に栄養士が行っていることを高校生に体験していただきました。

認定絵本士資格紹介

保育現場で話題の「認定絵本士」についてご紹介しました。
高校生のみなさんには、子どもの感性を伸ばす「おてて絵本」を学生と一緒に体験してもらいました。

ピアノ授業紹介・レッスン体験

幼児保育学科に入学する方の約6割の方がピアノを弾いたことが無いという未経験者です。
入学後、音楽の授業でどのようなことを学んでいくのか、体験していただきました。

個別相談コーナー

個別相談では、勉強のことや学生生活について高校生や保護者の方から質問に学生が対応しました。
また、四年制大学へ編入学についても相談がありました。

参加者の中には、帰るときに学生たちに手を振って帰る高校生や、ハイタッチして帰る高校生もみられました。

北海道や県外からもオープンキャンパスに参加いただきありがとうございました。
青森中央短期大学のオープンキャンパスは、学生や先生とも気軽にお話しできるので、 ちょっとした不安も解決できるオープンキャンパスです!

ぜひ新年度も青森中央短期大学のオープンキャンパスに参加して進路選びのスタートダッシュを決めてください!!


Instagram

ページ上部に戻る