検索

投稿日:2024.04.05

2024年度 青森中央短期大学入学式を挙行しました

2024年4月3日、本学瑞力館にて2024年度青森中央短期大学入学式が挙行され、食物栄養学科46名、幼児保育学科32名、専攻科福祉専攻5名の合計83名が新たな学生生活の第一歩を踏み出しました。

式では、今年度学長に就任した山田順子学長が「青森中央短期大学の食物栄養学科、幼児保育学科、そして専攻科福祉専攻における人材育成の成果は我が国の社会において大きな意味を持っています。『食と栄養』『幼児保育』『介護福祉』いずれも私たちの生活にとって切り離せない重要なことがらであり我が国の未来を支えるものです。皆さんが本学でたくさんのことを学び、職業人として巣立っていく日を楽しみにしております」と式辞を述べました。

式辞:山田順子学長

祝辞:石田憲久理事長

歓迎のことば:在学生代表

石田憲久理事長の祝辞、在学生代表による歓迎のことばの後、食物栄養学科1年の室谷柊凪さんが新入生を代表して宣誓しました。

新入生代表宣誓:新入生代表

室谷さんは「価値観の多様性を理解する『豊かな人間性』と、自立して生きていくために必要な『実学』を身につけた魅力ある人材として、情熱あふれるプロフェッショナルをめざし、日々研鑽を絶やさぬことを誓います。」と決意を語りました

新入生並びに新入生のご家族の皆さま、あらためてお祝い申し上げます。
充実した学生生活とそれぞれの夢の実現に向け、教職員一同努めてまいります。


Instagram

ページ上部に戻る