検索

青森中央短期大学の奨学金制度は併用可能な給付型奨学金と学生寮費免除制度の2種類!
国の修学支援制度および各自治体や企業等が運営する奨学金との併用も可能、しかも返済不要です。

※令和7年度入学者対象者申請方法等に関する詳細は決定次第ご案内いたします。

【給付型奨学金】予約採用型奨学金制度

出願前に結果が分かる!対象者には年額240,000円を入学後に一括給付します。

採用人数

6名程度

【学生寮費免除制度】遠方からの進学を応援!学生寮費予約支援制度

自宅からの通学が困難な方を対象!本学の学生会館に入館した場合、入館料+寮費(室料)が免除されます。
※本制度に該当する学生寮は「こぶし会館(女子寮)」のみとなります。

採用人数

8名程度

【給付型奨学金】ちゅっぴぃ奨学金制度

大学で学びたいという思いを応援!対象者には年額100,000円を入学後に一括給付します。

採用人数

10名程度

本学独自奨学金制度に関する注意事項

  1. 本学奨学金において、【給付型奨学金(2種)】と【学生寮費免除制度】は併用が可能です。また、【給付型奨学金】のうち、「予約採用型奨学金」に採用された場合、新たに「ちゅっぴぃ奨学金」を申請することはできません。(「予約採用奨学金」を申請し、不採用だった場合は、「ちゅっぴぃ奨学金」への申請が可能です。)
  2. 本学奨学金制度は卒業まで(最長)2年間の継続支援としますが、進級時の成績や出席状況、学業へ向かう姿勢等、一定の基準に達しない場合は、支援を打ち切る場合がございます。
  3. 本学奨学金への採用・不採用は、入学試験の合否に一切影響を与えません。また、予約採用型奨学金・学生寮費予約支援制度の申請および採用後に、入学試験への出願を義務付けるものではありません。
  4. 申請要件には、本学が定める収入基準があります。

Instagram

ページ上部に戻る