検索

ますます広がる充実したキャンパスで、夢と可能性をバックアップ!

青森市街に程近く、緑ゆたかな環境と情報発信のための施設を備えたキャンパスは、充実した学生生活を約束してくれます。

キャンパスマップ

A 本部棟

本部棟

学生ホール、講義堂、事務局があります。事務局では、学割など各種証明書の発行ができます。 また、学生ホールには掲示板があり、授業や試験に関する連絡事項やサークル・イベントに関する情報が掲示されます。学生はここで様々な情報を確認することができます。

B 1号館

1号館

1号館には、食物栄養学科の実習室と幼児保育学科の美術系の実習室があります。
1階には、学生たちがさまざまな活動で使用できるスペース「+c(プラスシー)」があります。

C 2号館

2号館

1階には、学生ラウンジ。2階には幼児保育学科の音楽系の実習室があります。
3階には講義室やアクティブラーニング室があります。
アクティブラーニング室では、グループワークの授業などで使用され、少人数から大人数まで対応できる机を組み合わせて使用することができます。

D 3号館(瑞力館)

3号館

3号館には、体育館やトレーニングルーム、ダンスルームなどがあり、部活やサークルなどで使用します。入学式・卒業式等の行事も行われます。

E 4号館(こぶし会館)

4号館

4号館は、学生会館(こぶし会館:女子寮)として利用されています。

F 5号館

5号館

5号館には情報処理演習室があり、情報処理の授業で使用さています。
4階には大講義室があります。

G 7号館

7号館

キャリア支援センターや学習支援センター、講義室や図書館があります。
1階にはフリースペースもあり、学生が休憩時間を過ごしたり、イベントなども行われています。

H 8号館(国際交流会館)

8号館(国際交流会館)

8号館は、学生会館(国際交流会館:男女)として利用されています。

図書館(7号館)

図書館

●平日/8:30~21:00
●土曜日/8:50~17:00

学生の自主的な学修を支援する場として、約98,000冊の書籍・雑誌・学術資料などを備えた「知の宝庫」です。グループディスカッション可能な「ラーニングコモンズ」と、集中して勉強できる「サイレントスペース」と合わせて、グループワークから個人研究まで、学生の様々な形態に対応できる空間となっています。また、地域住民への一般開放も行っています。

図書館
ラーニングコモンズ
サイレントスペース

キャンパスショップ(7号館)

キャンパスショップ

営業時間/月曜~金曜 9:00~18:00

学園オリジナルのレポート用紙など、学生生活に必要な文房具が揃うキャンパスショップ。
お菓子やジュース、雑誌などのほか、大学の先生が書いた本も購入できます。
お昼には店舗前でテイクアウトの弁当が販売されます。お手頃価格でボリュームがあり人気!

I 9号館(学術交流会館)

9号館(学術交流会館)

9号館は、1階にカフェテリアと国際交流センター、2階に大講義室があります。
5~10階部分は学生会館(学術交流会館:男女)です。

10号館(第2体育館)

10号館

第2体育館は、ハンドボール、バスケットボール、バレーボール、フットサル、バドミントン、その他各種競技に対応しています。屋内練習場は、硬式野球部の練習に使用されています。

カフェテリア(9号館)

カフェテリア

●ランチ/11:00~13:30
●カフェ/14:00~17:00

広々としたカフェテリアはランチライムのメニューが充実。日替わり定食や麺類など定番のほかに、健康に気をつかい野菜を食べてほしいという願いが込められたヘルシーランチも月替わりであります。食物栄養学科の学生が授業でメニューを考案したものも提供されます。

ビオトープ

ビオトープ

⻘森中央短期大学・附属幼稚園ビオトープは2014 年、キャンパスの一画に設置されました。コンセプトは「センス・オブ・ワンダー」で、今となってはなかなか出会えない地域の生物と触れ合い、利用者の「気づき」を育むビオトープを目指しています。

青森中央学院大学サテライトキャンパス

青森中央短期大学サテライトキャンパス

⻘森中央学院大学サテライトキャンパス「フレンドリーウインドウ」は、⻘森市新町に、 地域の方々との交流拠点および情報発信の場として開設されました。

人工芝サッカー場

人工芝サッカー場

トレーニングルーム

トレーニングルーム

ダンスルーム

ダンスルーム

Instagram

ページ上部に戻る