検索

【管理栄養士免許取得】株式会社みんなのみらい計画

私は卒業後、小規模保育園に勤めて5年になります。園児の「おいしい!おかわり!!」の声にやりがいを感じています。保護者にも、より専門的な支援をしたいと思い、管理栄養士の取得を目指しました。卒業生のキャリアアップ支援『管理栄養士免許取得のための勉強会』では、基礎から進みます。分からない所もフォローしてくださるので、合格点に近づけます。積極的に机に向かい、同じく合格をめざす卒業生と一緒に努力しました。今後は管理栄養士の知識を活かし、活躍の場を広げていきたいです。

藤本 麻由さん(大曲高校出身)

【編入学】青森県立保健大学健康科学部栄養学科

特に努力をしたのは英語の勉強です。栄養の分野に関わる英単語を調べたり、先生から英文の問題をいただいて、それを基に勉強したりしました。面接についても、どのようなことを聞かれるのか自分なりに予想してどう答えるのか考えて、良い印象を与えるように発声の練習をしました。先生方からの声がけと添削をいただいたこと、編入学した先輩からアドバイスいただいたことが励みとなりました。

舛甚 圭一郎(青森南高校出身)

【就職】日清医療食品 (青森厚生病院)

和田 文花さん(東奥学園高校出身)

食物栄養学科で学んだ、臨床栄養学や食品衛生学の知識が現場でも必要になってくると病院に配属されて強く思いました。また、患者様によってアレルギーや薬の影響により、禁止食品もあるので問題や事故を防ぐために、なぜこの食材はダメなのかなどよく考えながら仕事をしなければならないので、日々働きながら勉強になると感じています。

和田 文花さん(東奥学園高校出身)

【編入学】仙台白百合女子大学健康栄養学科

姉帶 実優さん(青森西高校出身)

私が編入学を決めたのは、現在の短大で食や栄養に関する基礎知識を学んでいくうちに、より専門的な知識を高めて管理栄養士の資格を確実に取得したいと思ったからです。私のように短大で基礎を学んでから編入するという道もあります。短大での学びを活かして実践力を上げることがおすすめです!

姉帶 実優さん(青森西高校出身)

Instagram

ページ上部に戻る