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2 職場の接遇のマナー ~周辺言語を使いこなそう~

正しい言葉づかい・丁寧な言葉づかいを使っているはずなのに相手に受け入れられないことがあります。なぜ相手に自分の気持ちが伝わらないのでしょうか。対面・電話での応対などのポイントは何でしょうか。周辺言語やクッション言葉の基礎を学びながら、印象のよい職場対応・顧客対応のきっかけをつかみましょう。

講 師

食物栄養学科 教授 宮田 篤

対 象

対人業務に関わる社会人、企業・団体の研修担当者

準 備

机と椅子、パワーポイント動作可能なPC、PC画面が投影できるプロジェクター、電源の延長コード、事前打合わせ・連絡でEメールが使用可能であることが必要です。通信環境としてWi-Fiが使用できれば望ましいですが、無ければ無いなりの対応は可能ですのでお気軽にお訊ねください。

備 考

オンライン対応可

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