検索

投稿日:2021.08.12

2021年度 第3回オープンキャンパス(8/8)を開催しました

2021年8月8日、新型コロナウイルス感染拡大防止ならびにオープンキャンパスへ参加される皆様・本学スタッフの安全確保のため、マスクの着用や検温・手指消毒を含めた各種取り組みを実施しながら第3回オープンキャンパスを開催しました。

最高気温が30度を超える夏日でしたが、全教室エアコン完備のため快適な環境で、学科紹介・入試説明がスタートしました。

オープンキャンパス after movie(2021/08/08)

食物栄養学科

食物栄養学科では、学科紹介、入試説明の後、各プログラムに分かれました。

模擬授業のプログラムでは、「給食が提供されるまで~給食の運営におけるPDCAサイクル~」をテーマに授業を行いました。

また、入学試験対策講座では「学校推薦型選抜」「総合型選抜」それぞれに分かれ希望する生徒や保護者が熱心にメモを取りながら説明を聞いていました

幼児保育学科

幼児保育学科も学科紹介、入試説明の後、各プログラムに分かれ模擬授業のプログラムでは、「グループピアノレッスン」をテーマに授業を行いました。

入学試験対策講座では「総合型選抜」「学校推薦型選抜」それぞれに分かれ希望する生徒たちが説明を聞いていました。

キャンパスツアー

キャンパスツアーでは、ラーニングコモンズやカフェテリアの他に、食物栄養学科では実習室、幼児保育学科ではビオトープを見学しました。

保護者対象企画・学生寮相談ブース

その他に、保護者の方向けの企画の実施や学生寮希望の方には相談ブースで対応しました。


Instagram

ページ上部に戻る