検索

投稿日:2024.04.01

青森中央短期大学 幼児保育学科 専攻科福祉専攻の学生募集停止のお知らせ

学校法人青森田中学園は、令和6年2月26日(月)の理事会において、青森中央短期大学幼児保育学科専攻科福祉専攻の令和7年度(2025年度)以降の学生募集を停止することを決定しましたので、お知らせいたします。

 青森中央短期大学幼児保育学科専攻科福祉専攻は、平成元年4月に設置し、青森県を中心とする介護人材の養成を担ってきました。近年では、社会人が入学しやすい環境として、オンデマンド授業と併用し働きながら学ぶ学修環境も整え、実際に県内施設からの受入もおこなっております。

しかしながら、依然入学者の状況は厳しく、今後のあり方について慎重に検討を重ねた結果、学生募集を停止するという決断に至りました。

現在専攻科福祉専攻に在籍している学生や幼児保育学科に在籍する学生に対しましては、しっかりと教育、学生支援を行うとともに卒業生に対しても、支障がないよう対応してまいります。

これまで専攻科福祉専攻の教育をはじめとする諸活動にご理解・ご協力を賜りました関係者の皆さまには厚く御礼を申し上げますとともに、今回の決定について、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後も青森中央短期大学幼児保育学科、食物栄養学科は継続し、「熱い心を持って地域で活躍する専門職」を育成してまいります。

以上

学校法人青森田中学園
理事長 石田 憲久

青森中央短期大学
学長 山田 順子


Instagram

ページ上部に戻る