附属第一幼稚園

🍎幼稚園祭🍎

10月7日(土)

爽やかな秋晴れの下、久しぶりに親子で参加することができた幼稚園祭!!

今年のテーマは「お仕事体験」でした。

受付で社員証を受け取り、

首に掛けて、たくさんのお仕事を体験しに出発進行♪

 

´おいしいりんごできたかな´リンゴ農家体験🍎

農家のお兄さんお姉さんになって収穫のお手伝い🍃

6個収穫して、箱に綺麗に詰めたら完成✨

 

´しゅつどう!しょうぼうし´消防士体験🔥

消防車に乗って、火を消しに行きます。

「出動!!」と元気な掛け声でたくさんの火を消しました。

 

´かわいくカット!びようしさん´美容師体験✂

「こんにちは!よろしくおねがいします」と挨拶をして、

綺麗に髪を切りましょう✂

美容師になりきってチョキチョキ髪を切ってあげました。

幼稚園祭が終わってからも、普段の遊びの中で美容師ごっこをする姿が多く見られています(*^^*)

 

´おともだちをげんきにしてね´お医者さん体験💉

病気を治してあげましょう!!

白衣を着て、お医者さんに変身✨

診察をして、注射をしたり、お薬をあげたりして病気を治してあげました。

 

´いちばへようこそ´市場体験🥬

たくさんの野菜・お肉・果物・お花の中から、チェックボードに書かれたものを箱に入れます。

最後に仕分けをして市場の人になりきりました(^^♪

 

 

´目指せ金メダル´スポーツ選手体験🏅

野球・バスケット・サッカーをしました。

ゴールが決まると「イエーイ」と喜んでいました♪

 

´じょうずにつくろうハンバーガー屋さん´店員さん体験🍟

ユニフォームを身に付け、店員さんに変身!

メニュー表に沿ってハッピーセットを作りました。

お家の人においしく食べてもらいました☺

 

 

たくさんのお仕事を体験した後には、一つずつ社員証にシールを貼りました🌼

 

お仕事体験をした後は、バザーも開催しました。

保護者の方が作ったとっても可愛いハンドメイド作品が人気でした。

 

お家の人と一緒に笑顔がたくさん見られた今年の幼稚園祭!!

来年もお楽しみにしていてください(*^▽^*)

 

役員はじめ、保護者の方のたくさんのご協力ありがとうございました🌺

前のページに戻る