附属第一幼稚園

令和3年度 修了式

3月25日(金)

【令和3年度 修了式】

今日で、今のお部屋でみんなと過ごす最後の日となりました。

 

みんな、背筋が伸びたかっこいい姿勢で式に臨むことが出来ました。

 

今回は、一年間の思い出を振り返り、代表のお友だちに発表してもらいました♪

 

「楽しかったことは、お店屋さんごっこをしたときに、アイス屋さんになったことです。

年長さんになったら、縄跳びを10回飛びたいです!

 

「お広場で鬼ごっこやリレーをしたことが楽しかったです。年長さんになったら、そろばんを頑張ります!!」

 

「お友だちと、お外でブランコと滑り台で遊んだことが楽しかったです。暖かくなったらお外でまた遊びたいです♪

 

「お友だちと一緒にドミノを倒したことが楽しかったです!」

 

「ハロウィンが楽しかったです!」

一年の締めくくりとしてふさわしい、元気でとても上手な発表をすることが出来ました。

 

園長先生からは、「みなさんは、一つお兄さんお姉さんになりますね。何事もあきらめないで努力して頑張りましょう」

というお話がありました。

 

修了式の後は、お家の都合でお別れするお友だちがいることお知らせしました。

「また遊びに来ます。ありがとうございました。」

「遊んでくれてありがとう!バイバイ!」と、元気にあいさつしてくれました。

また、幼稚園に遊びに来てください🌟

 

【離任式】

退職・転任することになった先生がいることもお知らせしました。

みんなと楽しく過ごした幼稚園での思い出や、これからみんなが楽しく過ごせるようにと、

メッセージを頂きました。

お世話になりました。

 

今日は、みんなで過ごす最後の日ということで、

一年間ありがとうの気持ちを込めて、お部屋のお掃除を頑張っていた年中さん。

「次は憧れの年長さんになる‼」

「かっこいいお手本になるぞ!」

と意気込みが聞かれました。

 

今年度も、保護者の皆様のご協力のもと、無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました。

 

また、4月に元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています。

 

前のページに戻る