附属第一幼稚園

🌟第2学期終業式🌟

12月22日(水)に第2学期終業式が行われました。

附属幼稚園の歌を元気に歌い始まりました。

2学期頑張ったことや楽しかったことを

クラスの代表のお友だちが発表してくれました。

「津軽の雪でいくぞー!というところを頑張りました。

お父さんとお母さんに褒められて嬉しかったです!」

「NIZIUを踊ったことが楽しかったです!

足を曲げるところが難しかったけど頑張りました!」

「ええじゃないかのいくぞーを頑張りました!」

「浦島太郎の踊りを大きく踊れるように頑張りました!」

「みつばちマーヤのみつばちを大きな声で楽しく踊れたことです!」

「みつばちマーヤ」のマーヤを踊って、

パパとママに褒められて嬉しかったです!」

「ピカチュウを踊れたことが嬉しかったです!」

かっこよく発表ができたくさんの拍手をもらって嬉しそうにしていました💛

次に園長先生のお話です。

園長先生からは、2学期の楽しかった行事のお話や、

残りの3学期も2学期のように1回遊んで終わりではなく、

そこからまたどうしたらもっと楽しくなるかな?

どんな風にしたらいいだろう。と

よい頭をたくさん使って考えて工夫して

遊びを楽しんでください。というお話でした。

とっても良いお耳と良いお目目で聞いていました。

最後に、あい先生と冬休みの過ごし方を

みんなで一緒に確認しました。

①規則正しい生活をする。

②お手伝いをする。

③お家の人のお話を聞く。

「お手伝いってどんなのがあるかな?」とあい先生が聞くと、

たくさんのお友だちが手を上げて発表してくれました!

「お洗濯を畳む!」「お茶碗を洗う!」など、

たくさん教えてくれました。

3つのお約束を守って、楽しい冬休みを過ごしてくださいね!

3学期に元気に会えるのを楽しみにしています☆

 

 

 

 

 

前のページに戻る