附属第一幼稚園

☆★ようちえんさい★☆

    10月12日(火)

今年は平日の保育中に、先生と子ども達で行いました。

例年であれば、バザーやおいしい食べ物があり、保護者の方と一緒に楽しむ幼稚園祭ですが、

今年は役員の方々で準備してくれたゲームスタンプラリーを楽しみました。

役員さんたちは夏休み中から準備を開始して早2ヶ月

とても丁寧で細かい、役員さんたちの愛情こもった手作りのもので

無事に幼稚園祭を行うことが出来ました。

 

テーマは、💓

345歳児は、学年ごとに、7ヶ所を回り、

012歳児は、お部屋で行いました

 

🌟ペットボトルボーリング

「全部倒すぞ!」と意気込み、

一発でストライクを出すお友だちもいて、大歓声が聞こえました!!

 

🌟ボール入れ

01歳児は、ボールを持ってそのまま網にイン!(笑)

2歳児のお友だちも頑張って投げると見事に網の中へ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

大喜びでした💓

 

   

 

345歳児は、一人3つのボールを持って挑戦!

ボールが少なかったようで「もっとやりたかった」とつぶやくお友だちも

          

 

🌟サッカー

ゴールキーパー川村さん♪

上手にゴールできるかな?

さすがの年長さんは上手な子が多いので、川村さんも本気で対戦していました( `ー´)ノ

靴も一緒に飛ばしてしまう子も(笑)

ゴールを決めるとみんなから大きな拍手

 

🌟わなげ&クイズ

1・2・3と書かれた輪投げがあります。

年少さんは、好きな所に輪を投げ、上手に入れることが出来ると、

とびきりの笑顔で喜ぶ姿が見られました(*^^*)

なかなか輪が入らないお友だちは、入るまで諦めずに頑張っていました!

年中さんと年長さんはクイズに挑戦!

「幼稚園で一番背が高い人は誰でしょう?」

「アンジェロ先生が話す言葉は?」

「春にみんなで植えた野菜はなんでしょう?」

など、たくさんのクイズが出され、それぞれ3択になっています。

答えの所に輪を投げて、正解を発表すると、「イエーイ!!」と歓声が上がり、

とても盛り上がりました✨

🌟紙飛行機

「僕が一番だ!!」

「遠くに飛んだー♪」

と、必死に飛ばした紙飛行機。

「お家に帰ってからもやるんだ~」と言っているお友だちもいました。

 

次の日もお部屋で紙飛行機を作って飛ばしている子もいて、ちょっとした

ブームになっています(^o^)/

 

🌟ヨーヨー釣り

好きな色で選ぶ子や、好きなキャラクターをゲットするお友だち。

ゲットした後は自慢げに

「私は水色が好きだからこれにしたんだ~」

「へぇ~私のはこれだよ見てみて!」と会話が弾んでいました。

 

012歳児のお友だちは、池の中にヨーヨーが(*^^*)

0歳児は中に入って好きなヨーヨーをゲット

1・2歳児はしっかり釣竿を使ってゲットしていました(*^▽^*)

 

🌟お菓子の家

壁についているのは、可愛い袋(*^^*)

中に入っているのは何かな?

男の子用は水色☆

女の子用はピンクが用意されていました。

どれにしようかな~とワクワクしながら選んでいました。

 

細かい所まで完璧なお菓子の家💓

みんな大興奮でした✨

 

最後に、大きな「お楽しみ袋」がプレゼントされ、今年の幼稚園祭を終えました。

 

例年とは違った幼稚園祭でしたが、ゲームはみんな楽しく参加していました✨

お忙しい中、長期にわたって計画・準備をしてくださった役員の皆様、

大変感謝いたします。

おかげさまで子ども達は大喜びで、大成功で終えることが出来ました。

良い思い出になりました(*^▽^*)

 

ありがとうございました!!

 

前のページに戻る