附属第一幼稚園

☆頑張ったお遊戯会☆

12月14日(土)第一幼稚園お遊戯会が行われました

この日のためにたくさん練習を重ね、とても楽しみにしてきました(*^_^*)

【はじめのことば】

年長さんの代表のお友だち、かっこよく言うことができ、お遊戯会の始まりです

【デビル・ビビる・ガンバる】01歳児

たくさんのお客さんを前に緊張気味のお友だち。

曲が始まると元気いっぱい踊り始めました

緊張しながらもとても上手に踊ることができました!

【いちごのうた】2歳児

大好きになったいちごのうたを上手に踊ることができました。

にこにこ笑顔でかわいい姿のみんなでした

【津軽の雪】5歳児 男の子

年長組 男の子によるお遊戯「津軽の雪」!

紫色の着物を身に着け、キリッとした表情で踊りました。

練習では振付けを揃えたり、扇子の扱い方を覚えたり

たくさん練習をしましたが、本番では年長さんらしい

かっこいい姿を披露することができました。

 

世界はあなたに笑いかけている】5歳児 女の子

年長組 女の子はリトル グリーン モンスターの曲を踊りました。

可愛らしい赤い衣装とカラフルなヘッドホンを身に着け

気分は可愛いアイドル

さすが年長さん・・!お客さんの前でも緊張せず、

踊りを楽しみ、最高の笑顔で踊ることが出来ました。

 

【ブレーメンの音楽隊】3歳児 全員

初めてのお遊戯会でしたが、本番はいつも以上のニコニコ笑顔

ブレーメンの役になりきって踊ることができました!!

 

【シンデレラガール】4歳児 男の子

かっこいいKing&Princeに変身した男の子

「かっこよく踊るぞ!」ど意気込んでいた子ども達!

手を上まで伸ばしてかっこよく踊ることができました。

【津軽はね太鼓】4歳児 女の子

本番前になると「先生!ドキドキしてきた」と緊張していた女の子。

いざステージに上がるとニコニコしながら楽しそうに踊っていました

赤い着物が似合っていてかっこいい姿が見られました!

【金のガチョウ】5歳児 全員

年長組全員が心を一つに頑張った舞踊劇。

大きな声で歌い、元気よく演じる姿に

私たちも感動しました!

今までで一番の金のガチョウをお見せすることが

出来たのではないかと思います。

 

【スマイル】3歳児 全員

みんな大好きなはなかっぱの曲

音楽が鳴ると、手は腰に、おしりふりふり♪

可愛らしく踊ることが出来ました!

 

【こぶとりじいさん】4歳児 全員

元気に歌って踊った子ども達

自分の役になりきって演技することができました!

緊張していたはずの子ども達でしたが、終わった後には

楽しかった❤」ととびっきりの笑顔でした(*^_^*)

【5歳児 全員 英会話】

アンジェロ先生との英会話発表!

英単語練習に英語の歌のダンス。

アンジェロ先生に負けないくらい元気な歌とダンスを

披露することが出来ました。

 

【5歳児 全員 器楽合奏】

クリスマスメドレーを披露し、練習で全員と合わせるのが

とても難しかったです。

本番では緊張しながらも最後まで演奏することができました。

 

【うた】

「切手のないおくりもの」「ドロップスのうた」を歌いました。

強弱に気を付けて綺麗に歌うことを心掛けて練習をしてきました。

大きく口を開けて、元気に歌うことが出来ました

 

みんな、本当によく頑張りました(^O^)

最後に、プレゼントをもらって、お遊戯会は大成功で終了しました

 

保護者の皆様の温かいご声援とご協力、ありがとうございました!!

 

 

 

前のページに戻る