検索
今年度3回目の未就園児親子体験「親子で遊ぼう」が行われました。
今日は、みんなでキャンプごっこをしましょう♪と言うことで、キャンプに行く準備をしました。
好きな色のマントを選び、シールを貼りました。
丸をいっぱい並べて水玉模様のように貼ったり、好きな形を選んで貼ったりと、可愛いマントの完成!!
川にいる生き物にも色を塗って、準備OK(^_-)-☆
キャンプにしゅっぱ~つ!!!
キャンプ会場には川が流れていて、作った生き物たちを放ち、釣りをするお友達や、野菜を収穫したり、バーベキューをしたり、橋を渡ったりして、キャンプごっこを楽しみました。
「そろそろ日が暮れてきたよ。みんなでキャンプファイヤーをしよう!!」と、火の周りに集まると、大きなキャンプファイヤーが!!!
「も~えろよもえろ~よ~♬」と大きな灯が灯ると、みんなで「キャンプだホイ!」を踊りました(*^▽^*)
キャンプはそろそろおしまいです。
短い時間でしたが、遊びに来てくれたお友達と楽しく過ごすことが出来てとても嬉しかったです。
また、幼稚園に遊びに来てください♪