検索

第二
投稿日:2026.06.19

☆歯科指導☆

6月19日(金)
第二幼稚園に、青森歯科医療専門学校の学生さんが来てくれました!
 
 
始めに紙芝居で、
「お菓子を食べた後すぐに寝てしまうと、虫歯になってしまう」
「虫歯にならないために、歯磨きをする」
ということを知った子どもたち。
紙芝居の後は、お話を思い出しながらクイズに挑戦しました☆
 
☆歯科指導☆
☆歯科指導☆
歯磨きの大切さを知ったところで、歯の磨き方を教えてもらいました!
「1,2,3,4・・・10!」
と、10回数えながら、人差し指や歯ブラシを使って磨く練習をしました★
 
☆歯科指導☆
☆歯科指導☆
☆歯科指導☆
☆歯科指導☆
歯磨きの練習をしていると、
ウサギさん・ワンちゃんが遊びに来てくれました!
ハイタッチやハグをして、大喜びの子どもたち♡
 
☆歯科指導☆
☆歯科指導☆
☆歯科指導☆
☆歯科指導☆
最後はみんなで、
「ありがとうございました!」とご挨拶!
 
「ママにも教える!」「お兄ちゃんにも!」
と、教えてもらったことをおうちの人にもお話しする!と、張り切っていました♪
 
青森歯科医療専門学校の皆さん、ありがとうございました!
 

ページ上部に戻る