検索

先生方のサポートを受けてステップアップできました

カワイピアノグレードの資格取得のために、学内の個別教室で自分が納得できるまでたくさん練習を積み重ねました。担当の先生にも個人レッスンなどで協力していただいて、できない部分を意識しながら練習に取り組み、日々努力することで合格できました。私はピアノ初心者だったので、入学してからピアノの練習を始めたのですが、「子ども達の前で上手にピアノを弾けるようになりたい」という思いで頑張ることができました。身につけたピアノのスキルを今後の保育現場で役立てたいと思います。

今 瑠香(青森商業高校出身)

福士 裕香(青森北高校出身)

私は1年生の前期にカワイピアノグレード7級を取得しました。入学前からピアノを習っていましたが、カワイピアノグレードを受けるのは初めてだったので不安がありました。しかし、大学の音楽の先生方や非常勤講師のピアノの先生が個別レッスンで丁寧に指導してくださり、本番まで精神面でもサポートしてくださったおかげで無事合格することができました。先生方の十分なサポートがあるのでやる気があれば経験、未経験に関係なく誰でも上達するはずです!

八木澤 美咲(青森南高校出身)

取得したレクリエーション技術を保育・教育実習に活かしています

私は保育者として働く時に自分の武器になる資格が欲しいと考え、レクリエーション・インストラクターの資格を取りました。授業では、クラスメイトと楽しみながら沢山のレクリエーションを体験します。体育館などの広い場所で使えるレクリエーションを体験したり、外部講師の方から様々なアイディアを学んだりもできます。また、活動を促す声がけの仕方なども勉強になりました。今後、保育者として働く時に、この資格取得で学んだ声掛けや、目標設定の仕方を活かして行きたいです。

久慈 佑果(浪岡高校出身)

笹 朝賀(田名部高校出身)

私は、将来子どもからお年寄りまで、幅広い年代の方に楽しんでもらえるような支援ができる職につきたいと考えました。入学後、レクリエーション・インストラクターの資格を授業で取得できることを知り、受講することを決めました。

授業では、クラスメイトと共に様々なレクリエーションを体験し、進行の実践の経験ができます。声がけの仕方などを楽しく学び、取得したレクリエーション技術をその後の保育実習、教育実習に活かすことが出来ました。

 

須藤 彩乃(青森工業高校出身)
 

Instagram

ページ上部に戻る