TOPICS

【入試広報】2020年度 初夏のオープンキャンパス(2020/07/04)を開催しました

 

2020年7月4日、初夏のオープンキャンパスを開催しました。
今回、新型コロナウイルス感染拡大防止ならびにオープンキャンパスへ参加される皆様・本学スタッフの安全確保のため、マスクの着用や検温を含めた各種取り組みを実施しました。

 

 

検温が済んだ参加者は、受付で希望参加学科ごとの検温済リストバンドを装着していただき、各教室へ移動しました。

 

 

建物入口のウェルカムボードには、在学生からの参加者へのメッセージが書かれていました。

 

 

食物栄養学科

 

食物栄養学科では、学科紹介、新入試制度説明の後、2つのプログラムに分かれ、模擬授業のプログラムでは、食物栄養学科 森山洋美准教授が「あなたの〇〇足りていますか? -思春期に必要な栄養-」をテーマに授業を行いました。

 

 

小論文対策講座のプログラムでは、食物栄養学科 田村義文教授が対策講座を行いました。

 

 

その後、参加者は相談ブースで在学生や教員に質問していました。

 

 

幼児保育学科

 

幼児保育学科では、新入試制度説と新設された奨学金制度の説明の後、模擬授業、読み聞かせなどのプログラムに分かれて実施しました。

 

模擬授業のプログラムでは、幼児保育学科 松浦淳准教授が「コミュニケーションのコツ」をテーマに授業を行いました。

 

 

読み聞かせアドバイスコーナーでは、参加者が行った絵本の読み聞かせについて幼児保育学科の教員がアドバイスをしていました。

 

 

その他、在学生よるキャンパスツアーも行いました。

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響により、昨年度までのスケジュールとは異なった開催となりましたが、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

 

次回のオープンキャンパスは2020年8月8日(土)に開催します。
事前申込が必要ですので、お早めにお申し込みください。

【 2020年8月8日(土):オープンキャンパスの申込はこちら】

前のページに戻る