TOPICS

【大学総合】本学にて作成した教材、指導法の公開について

青森中央短期大学では、これまでの教育の成果として作成された独自の教材及び指導法を、他大学での講義や、自主学習ツールとして活用していただくために、広く一般に無償で公開いたします。

■幼児を対象とした地域の自然をテーマとする読み聞かせ絵本
「タニタニのだいぼうけん」,2017年9月
青森中央短期大学学生が中心となり作成した、幼児への読み聞かせ用絵本。本学のビオトープに住まう生物をキャラクター化し物語を作成。

タニタニのだいぼうけん

■ピアノ演奏の伴奏付けの指導法
「伴奏付けの指導方法に関する一考察;カワイピアノグレードテスト6級「伴奏づけ」より」,青森中央短期大学研究紀要,第30号,2017年(既発表論文)
青森中央短期大学の教員が実践するピアノ演奏における伴奏付けに関する指導法。

伴奏付けの指導方法に関する一考察;カワイピアノグレードテスト6級「伴奏づけ」より

【利用規約】
以下の条件をお守りいただければ、本教材・指導法のご利用について、青森中央短期大学ならびに教材作成者の許諾を得る必要はありません。講義や自主学習ツール等として無償で自由にご利用ください。
また、本利用規約を予告なしに変更することがありますので、最新の内容をご確認くださいますようお願い申しあげます。
<著作権の帰属>
青森中央短期大学ホームページに掲載されるすべての教材の著作権は各教材の作成者である青森中央短期大学教職員・学生に帰属します。
<利用許諾条件>
活用する場合は、以下の項目をお守りください。
・原著作者のクレジットを表示すること
・教材を営利目的に利用しないこと
・利用者が教材を改変、変形または加工した場合、その結果生じた二次的著作物について原著作物と同一の許諾条件でのみ頒布できること

前のページに戻る