お知らせ

【大学総合】2020年度 入学式開催方法の変更について(4月1日更新)

下記の対応については、2020年4月1日時点でのものであり、今後、状況に応じては、変更する場合があります。

2020年3月26日2020年4月1日更新

 

2020年度入学式開催方法の変更について

 

2020年度入学式につきまして、新型コロナウィルスの感染拡大が懸念されているところではございますが、本学では、入学式が新入生にとって新たなスタートを切るための大切な行事であると考え、当初より予定しております日時で執り行います。
しかしながら、感染拡大防止および予防の観点から規模を縮小し、参加者を新入生と教職員のみとして挙行することといたしましたことをお知らせいたします。ご参加を心待ちにされていた保護者の皆様には、誠に恐縮ではございますが、式典へのご来場はご遠慮いただくこととなりましたので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

この変更に伴いまして、当初予定していた入学式後の保護者ガイダンスは中止とさせていただきます。ガイダンス時に配布する予定の資料等に関しましては、後日ご自宅に郵送並びにホームページ上での公開の準備を進めてまいりますので、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

日時:2020年4月3日(金) 13:00 開式
場所:瑞力館(青森中央短期大学3号館)

※新入生は、当日、12:45までにご入場ください。

【新型コロナウィルスへの対応】

  • 会場内は座席の間隔を空け着席するよう誘導いたします。
  • 会場入り口及び各所にアルコール消毒薬を設置いたします。
  • 教職員にはアルコール消毒や咳エチケット等を徹底いたします。
  • 会場内は定期的に開放し換気に努めます。
  • マスクを着用するなど感染防止に努めてください
  • 発熱や体調不良などがある場合は出席しないようお願いします。欠席する場合は、大学(017-728-0131)までご連絡ください。

 

【留意事項】

  • 送迎は可能であり駐車場にお停めすることもできますが、駐車台数に限りがございますことをご留意ください。
  • 4月3日(金)に各種証明書(在学証明書や通学証明書など)の先行受付を実施する予定でしたが、中止といたします。証明書等が必要な方は、4月6日(月)以降に事務局窓口にて通常受付として実施いたします。証明書の発行は4月6日受付の場合、3日後の4月9日(木)となります。
  • 今後の感染状況の変化や政府・行政等の方針により、入学式等の中止も含め、新たな対応を行う可能性がございます。4月2日頃、改めて本学のホームページにて対応をお知らせいたしますので、必ずご確認くださるようお願いいたします。

以上

前のページに戻る