附属第三幼稚園

★クリスマス誕生会★

12月13日(水)今日は、クリスマス誕生会が行われました。

今月は10人のお友だちがお誕生日を迎えました。素敵な衣装を着て入場です。

  

    

まず初めに、自己紹介です。クラス・お名前・何歳になったのか?

そして、今月の質問は「サンタさんにお願いしたプレゼントは?」

  

おままごとセットや仮面ライダーの変身セットなど、

ほしいプレゼントを元気よく発表してくれました。

みんなのお家にサンタさんが来てくれるといいですね・・・。

次にはくちょう組のケーキ係りさんが大きなケーキを運んできてくれました。

ロウソクに火をつけてみんなで「ふ~」。

誕生会の最後はみんなが楽しみにしている余興の時間です。

お話を聞いた後、各クラスにツリーの飾りを探しに行きました。

一つずつ見つけるとみんなでツリーにぺったん。

ステージの壁にはにぎやかでカラフルなツリーが完成しました。

  

  

各クラスに飾りを探しに行くと、年長さんのお部屋にはお手紙が置いてありました!!

手紙は”あわてんぼうのサンタクロース”からです!

第三幼稚園のお友だちの楽しいお歌が聞こえてきたら遊びに行きたくなっちゃうかも??

という内容です。

大好きなサンタさんに遊びに来てもらうため、みんなで楽しくお歌を歌いましょう♪

はくちょうさんにはすず・タンバリン・カスタネットを持ってもらいました。

すると、サンタさんにお歌が届きました!お歌の途中でサンタさんが登場!!

みんなびっくりです。

サンタさんからお菓子のプレゼントをもらって、大喜び♥

  

  

サンタさん、今日は来てくれてありがとう。お菓子のプレゼントもありがとう。

来年もまた、遊びに来てね!!

 

 

 

 

 

前のページに戻る