附属第一幼稚園

☆お遊戯会☆

11月26日(日)

第一幼稚園のお遊戯会が行われました。

 

 

0・1歳児「南の島のハメハメハ大王!」

たくさんのお客さんを前にして緊張していたようですが、前に座っている先生をよく見て、一生懸命踊っていました

 

2歳児「シェイクシェイク元気!」

練習の成果を発揮して、いつも通り元気いっぱいのつくしぐみさん!「ゴーゴー」や「ウー!元気!!」の掛け声もかっこよく決まっていました

 

年長男の子「津軽の雪」

年長さんになったら、かっこよく「津軽の雪」を披露するんだ!と、年中組の頃から張り切っていました。本番は、かっこいい掛け声も決まり、

息の合ったお遊戯を堂々と披露することが出来ました。

 

 

年長女の子「走れ!」

「ドキドキする~!」と言っていた年長さん女の子たちでしたが、本番はニコニコ笑顔で、29人のかわいいアイドル達のお遊戯が見られて、今日は100点満点でした☆★☆

お遊戯会が終わってからも、お友だち同士で口ずさんだり、踊っている様子が見られます(^▽^)

 

年少「あわてんぼうのうさぎさん」

たくさん練習した成果が出て、それぞれの動物になりきって元気に演じることが出来ました。

 

 

年中男の子「背中越しのチャンス」

さすが、第一幼稚園のジャニーズ!!「ス!」「キ!」の人文字もピッタリ決まっていました☆

 

年中女の子「津軽はね太鼓」

最初はなかなか片足でバランスを取るのが難しい様子でしたが、毎日練習を重ね、本番ではかっこよく決めることが出来ました。

 

年長きく組「青い鳥さがそう」

パンパラッパ♪パラララ♪と、繰り返される歌が大好き!本番でもそれぞれの役を精一杯演じ、元気な踊りと元気な歌声で、とっても楽しそうに演じてくれました!!

 

年長ゆり組「オズの魔法使い」

 全員、自分の役に自信を持って、堂々と演じてくれたゆり組さん。練習では99点だった舞踊劇でしたが、本番は自信満々の100点をもらうことが出来ました!

 

 

 

年少「ここたまハッピーパラダイス」

可愛い衣装にニコニコ笑顔の年少さん。「イエーイ」の掛け声も綺麗にそろっていました。

 

年中「おむすびころりん」

一人ひとり役になりきり、とっても大きな声でお歌を聞かせてくれました。

49人の素晴らしいおむすびころりんを演じることが出来ました。

 

年長英語の歌では、オープニングにブルゾンちえみwhisBを導入しました。

会場からは、温かい歓声が聞かれました(^^)

「In The Jungle」と「Chuo Tanki Funk」では、練習の成果を出し、元気いっぱいの歌とダンスをすることが出来ました。

 

最後に、全園児による歌では、「叫ばないで綺麗に歌う」ことを心掛けて練習をしてきました。本番は、とってもきれいな歌声を聞くことができました。

 

各学年、お遊戯・舞踊劇、それぞれ楽しそうな様子が見られたと思います。今回頑張ったみんなは、100点満点です!!

本当によく頑張りました。

お家でもたくさんほめてあげてください。保護者の皆様のご協力にも感謝いたします。

ありがとうございました!!

前のページに戻る