検索

第一
投稿日:2024.03.02

第4回 PTA研修会

この度第4回研修会として、保護者の皆様とそのお子様を対象に、美容研究家のコズコズ先生をお招きして親子クッキングを開催いたしました。

美容研究家のコズコズ先生は
【キレイと健康は美腸活で9割決まる】
をコンセプトに様々な発酵料理を提案し、青森県内で料理教室を開催しておられます。

そんな先生も以前は料理が苦手で自分の子供たちに与える食事も栄養面を考えない簡単な料理ばかりだったそうです。そこから発酵料理と出会い食生活を変えると一変、なんと10kgも減量!

体質改善し血圧のお薬や、花粉症のお薬も飲まなくても大丈夫な体になったのだとか?!
それに加え体質改善のおかげかあまりイライラもしなくなり、子供との接し方も優しくなり、良いことしかなかったそうです。

そんな先生が今回教えてくださるレシピは子供と一緒に作れるシンプル発酵料理!
今回は『ルーを使わないホワイトベジシチュー』と『米粉とお野菜で作るおひなさまドーナツ』の2品を教えていただきました。内容も子供と一緒にできる調理方法ばかりでしたので、子供たちは「これは私が切る!!」
「見て見て!可愛く型抜きできたよ!」と楽しく会話しながら料理を目一杯楽しんでいるようでした☆

親子クッキングの様子
親子クッキングの様子
親子クッキングの様子
親子クッキングの様子
親子クッキングの様子
親子クッキングの様子
親子クッキングの様子

また今回はひな祭り直前ということで、先生がドーナツの仕上げをひな祭り仕様にしてくださいました。

とっても可愛く出来上がり子供たちも大喜び!親子で「美味しいね!」「このシチューのお野菜なら食べられる!」など嬉しい声が聞こえてきました。☆

ルーを使わないホワイトベジシチュー
米粉とお野菜で作るおひなさまドーナツ

大人と子供共に食事の大切さを学ぶ機会が少ない中、
このような親子共に楽しんで学べる貴重な時間をいただき誠にありがとうございました!

最後はみんなで記念撮影!

父母と教師の会では、毎年様々なテーマで研修会を開催しています。
今後もたくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

父母と教師の会 研修担当


ページ上部に戻る