TOPICS

平成30年度 初夏のオープンキャンパス(7/7)を開催しました。

平成30年7月7日、今年度2回目のオープンキャンパスを開催しました。
天気はあいにくの雨・・・となりましたが、たくさんの高校生・保護者のみなさんにお越しいただきました。

オープンキャンパスは、ダンスサークルによるウェルカムパフォーマンスからスタート。

大学紹介の後、食物栄養学科、幼児保育学科に分かれて学科の紹介、入試説明が行われました。

*食物栄養学科「体験授業」
「身近な食品を作ってみよう『バター』」と題して体験授業を行いました。

*食物栄養学科、幼児保育学科「キャンパスツアー・学生寮見学」
在学生の案内による、キャンパスツアー。

*幼児保育学科「資格を活用した活動の紹介」
キャンパス内の附属第一幼稚園に移動し、在学生による活動の紹介。

*幼児保育学科「読み聞かせ実践アドバイスコーナー」
AO入試対策の勉強ができる「読み聞かせ講座」

*幼児保育学科「保育者としてのやりがい」
附属第一幼稚園に勤務する幼児保育学科の卒業生から、保育者としてのやりがいについてお話を聞きました。

次回のオープンキャンパスは、平成30年8月6日(月)に開催します。

次のオープンキャンパスも在学生がご案内いたします!
お友達をお誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。

【平成30年8月6日(月):オープンキャンパス申込はこちら】

前のページに戻る