TOPICS

【出前講座】平成30年度 出前講座 開催レポート

はじめての一人暮らしクッキング(平成31年1月24日)

青森中央高校で「はじめての一人暮らしクッキング~一人暮らしをする皆さんに必要な調理技術の基本を伝承します~」をテーマに食物栄養学科の浜中幸美講師が講座を行いました。

ピアノミニコンサート(平成30年12月21日)

特別養護老人ホーム三思園で「ピアノミニコンサート ピアノの名曲を楽しみましょう」をテーマに幼児保育学科の前田美樹教授が講座を行いました。

カラダは食べ物でできている(平成30年12月11日)

青森県立若葉養護学校で「カラダは食べ物でできている~食習慣を見直し、食べて改善しよう~」をテーマに食物栄養学科の辻村明子助手が講座を行いました。

保育士・幼稚園教諭になるために(平成30年12月5日)

青森中央高校で「保育士・幼稚園教諭になるために~造形作品を鑑賞しよう~」をテーマに幼児保育学科の立崎博則講師が講座を行いました。

ピアノ ミニコンサート(平成30年11月14日)

百石幼稚園で「ピアノミニコンサート ピアノの名曲を楽しみましょう」をテーマに幼児保育学科の前田美樹教授が講座を行いました。

カラダは食べ物でできている(平成30年11月2日)

平内町学校保健会からの依頼があり、平内町勤労青少年ホームで「カラダは食べ物でできている~食習慣を見直し、食べて改善しよう~」をテーマに食物栄養学科の辻村明子助手が講座を行いました。

ピアノ ミニコンサート (平成30年10月14日)

黒石市立追子野木小学校で「ピアノミニコンサート ピアノの名曲を楽しみましょう」をテーマに幼児保育学科の前田美樹教授が講座を行いました。

歌って健康!うたごえ出前喫茶(平成30年8月10日)

中泊町中央公民館で「歌って健康!うたごえ出前喫茶~懐かしいあの曲を聴いて歌って楽しみましょう~」をテーマに幼児保育学科の木村貴子専任講師がお話をしました。

食の安全性につぃて(平成30年7月13日)

平成30年7月13日、アウガ5階小会議室で「食の安全性について」をテーマに食物栄養学科の清澤朋子准教授がお話をしました。

カラダは食べ物からできている(平成30年5月12日)

平成30年5月12日、黒石市のつくし第2こども園で「カラダは食べ物でできている~食習慣を見直し、食べて改善しよう~」をテーマに食物栄養学科の辻村明子助手がお話をしました。

前のページに戻る